新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

変化を楽しむ!花子&太郎とともに母さんもレベルUPだー!

やること多くて困る!

 

 

じゃなくて、

 

 

やりたいことが多くて困る!

 

 

な、今日この頃。

 

 

 

 

小4でも毎日英語が始まり

 

 

今日からは計算音読も始まった!!!

 

 

一瞬「またやる事増えたの?」

 

 

みたいな顔したけど、

 

 

理系が好きな花子と太郎は

 

 

楽しそうに計算もやっていた。

 

 

音読は毎回朝にやることにしているから

 

 

そのタイミングで計算音読もやってほしい。

 

 

その日の自学の内容や

 

 

ペナテストに向けて

 

 

学校から帰ってきて何を見直すのか

 

 

これらを今は

 

 

私がサポートしていることもあるから

 

 

母さんも少し早起きして

 

 

自分の事を色々と終わらせておく

 

 

必要がありそうだ。

 

 

あれもこれもサポート出来ることはしたい。

 

 

今はその気持ちが大きい。

(たまにこの気持ち萎んでる時もあるけどね)

 

 

変化し続けることに取り組むのが

 

 

楽しくなっちゃう母さんは

 

 

「こんなの来たよー」

 

 

「これもやるのかーい!」

 

 

みたいに笑いながら伝えて

 

 

花子と太郎に

 

 

マイナスな感情があったとしても

 

 

こんな風に受け止めると

 

 

楽しくやれるよ、と伝えていきたい。

 

 

よし、明日からすこーしだけ、

 

 

早く起きてみようかな!

 

 

===============

9/25 断捨離33日目

やっと捨てられたよー、

使えそうで使えなかった鉛筆たち。

 

ポイッとな。

===============