新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

自分の未熟さを感じる、今日この頃。

ホントに、そう。

真島先生の言うこと、まんまの花子↓

 

 

 

対面で通える花子。

 

 

学校行事や私の都合で送れない時は

 

 

オンライン受講させてるけど

 

 

そういう時ほどペナテストに落ちる。

 

 

「カメラオンにしてね」と声かけてるのに

(声かける時点でダメよね…自らオンにしてくれないとね…)

 

 

オフってる時もあるし

 

 

オンなのに、手元がおかしな動きしてて

 

 

明らかに集中してないの、バレバレ(-。-;

 

 

って時などなど。

 

 

(残念なことに)まだまだ自制が出来ない時が

 

 

ありまくる花子なので、対面受講が1番良い。

 

 

 

 

花子の中学はようやく

 

 

授業っぽくなってきたな、という内容なので

 

 

おぷちゃで聞く、他の中学よりも

 

 

のんびりなスタートな気がする。

 

 

しかも、年間スケジュール見たけど、

 

 

中間テスト期間が見当たらなくて

 

 

もしかして1学期は期末テストだけなの!?

 

 

去年は中間あったって聞いてるけど?

 

 

と、ひとり悶々とする母さん。

 

 

先輩ママに聞かなきゃね(>_<)

 

 

 

 

 

最近特に学習面だけでなく、

 

 

花子に対して

 

 

「ここは厳しく?ここは見守る?」

 

 

と対応を悩み、立ち止まる事が多い。

 

 

どうしたものか……。

 

 

 

 

 

 

焦らず日々やることやって、

 

 

親子関係も薄皮1枚を重ねよう!

 

 

そして、口出し・手出ししたくなる気持ちを

 

 

少し緩めて、

 

 

新しい生活を

 

 

楽しく過ごせていることに感謝しよう!!

 

 

と自分に言い聞かせる毎日です。