新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

だいぶ遅れた!新学年授業スタート後の我が家と今の私の悩み事

みんながバンバン

 

 

「新学年スタートしました!」

 

 

記事を上げてくれて、

 

 

それをおぷちゃ飲みながら、

 

 

読み読みしつつ、

 

 

我が家は生活リズムをなるべく今まで通りに

 

 

することで、いっぱいいっぱい(><)

 

 

ダメダメな母ちゃんです……

 

 

うちは

 

 

花子が新中1、太郎が新5年になりました!!!

 

 

花子の週5日19:20スタートに向けて

 

 

頭の中で家事やらなんやらの

 

 

シュミレーションしてみたけど

 

 

現実はハプニング起きまくりで

 

 

なかなか思うようにいかないのねぇ〜。

 

 

去年の夏前なら、上手くいかないことに

 

 

イライラしてたと思うけど

 

 

ブログ書いたり

 

 

夫婦ラジオ聴いたりして

 

 

「やりながら修正するしかないんだな」

 

 

「なるようにしかならん」

 

 

と思えるようになったおかげで

 

 

イライラもせず、焦りもせず、

 

 

前向きに試行錯誤してまっす!

 

 

新学年スタート後の子供を見て思うのは、

 

 

「始まったらいつも通り」

 

 

ということ。

 

 

当たり前なんだけど、親ほど子どもは

 

 

「新学年だ!」とは気張ってないのよ。

 

 

母さんが勝手におぷちゃでいただいた

 

 

素敵なアレコレを

 

 

「よし、新学年とともにやってみよう!」

 

 

と意気込んでいただけでねf^_^;

 

 

ということで、

 

 

家事はバタバタとしてますが、

 

 

子供の松江塾ライフは、いつも通りな日々。

 

 

前置きが、長くなったけど

 

 

今日はコレについて↓↓

 

 

今、花子の興味が「化粧品」に向いている

 

 

なんとなく、ほんのちょっとだけ、心配。

 

 

ということです。

 

 

欲しい誕生日プレゼントは

 

 

リップグロス・アイシャドウ・チーク・

チークブラシ・ネイルチップ…

 

 

が欲しい、とな。

 

 

それらをネットでプチプラで買えるよ、と。

 

 

興味を持つのはいいのだけれど

 

 

そっちばかりに

 

 

意識がいってしまうのでは( ゚д゚)

 

 

と、ほんの少し心配しております。

 

 

もちろん学校や塾に

 

 

メイクをしていくわけはなく

 

 

休みの時に、

 

 

少しだけやりたいって事なんだけど。

 

 

母さんがメイクし始めたの

 

 

高校生なんだけど…

(田舎の子だからか!?)

 

 

とか言っても意味ないしね。

 

 

やめてほしいわけではない

 

 

でも、そちらばかりなのは心配。

 

 

今はそういうことが

 

 

良い息抜きになっているとも感じるから、

 

 

バランスなんだけどさ。

 

 

ブログで不安吐いても変わらないから

 

 

母さんが思っていることを

 

 

そのまま言ってみようと思う。

 

 

否定するのではなく、思いを伝える。

 

 

よし、やってみよう!