新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

腸活にオススメの食材!!快便生活送れます!

健康のために筋トレを始めてから

 

 

腸活にも取り組んでいる、おすぎです。

 

 

 

 

大根おろしがいい、との情報を聞き

 

 

オススメになっていた

 

 

大根の下部を千切りにして食べる。

 

 

早い人は数十分でお腹が動き出すのが分かる

 

 

とあったが、

 

 

私にはそこまで効果を感じられなかった。

 

 

同じ大根でも、

 

 

切り干し大根はどうかな?

 

 

と思い、

 

 

切り干し大根とワカメのサラダを

 

 

作って食べた。

 

 

これが私にはピッタリだった!!

 

 

もともと切り干し大根は好きだったけど

 

 

煮物以外に使うことはあまりなく

 

 

食べても少量だった。

 

 

大好きなワカメと和えてみたら

 

 

好みの食感と味で

 

 

とにかく箸がすすむ、進む。

 

 

お腹がゴロゴロするまでは

 

 

いかないが、快便で回数も増えた。

 

 

当たり前だけど、快便になり

 

 

その回数が増えると、

 

 

体重もスルスルと落ちた。

 

 

食材によって

 

 

合う、合わないはあるが

 

 

切り干し大根

 

 

オススメです!

 

 

水で戻したものを

 

 

ベーコンと一緒にニンニクで炒めても

 

 

美味しいですよ♪

 

 

快便生活目指している方、

 

 

ぜひ食べてみてください。

 

 

ひろみんさんと同じく

 

 

麹もおいしく食べているので

 

 

オススメあったら、

 

 

ここで紹介してみようかな♪

 

 

 

===============

9/24 断捨離32日目

履き倒したスニーカー

 

ポイッとな。

===============