新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

ワクワクしてます♪小4毎日英語スタート!!

いよいよ小4も始まりますねー!!

 

先生から連絡来て、

 

思わずニヤニヤしちゃいました。

 

 

もこさんもすぐ反応してた!!

 

 

 

真島先生ー!!待ってましたぁぁ!!

 

 

花子が毎日英語をやる横で

 

 

なんかのんびりしてる太郎が気になってたから

 

 

同じタイミングで英語ができるの

 

 

ありがたいっっ!!

 

 

今日の授業前に

 

 

「4年生もついに毎日英語来ましたよ!」

 

と伝えたところ

 

 

太郎「ふーん」

(なんだその反応!

ペナテストのことで頭いっぱいなのか??)

 

 

花子「そんなに多くないなら全然余裕じゃん。

小6は自学入れたら週4塾だよ」

(よく分からんツッコミじゃ!)

 

 

でも、何でも花子と張り合いたい太郎は

 

 

塾を終えて

 

 

もう一回、毎日英語への意気込みを聞いた私に

 

 

「3割は嫌な気持ち。でも7割は宿題終わったらやる事ないし、ちょうどいいかもって気持ち」

 

 

と強がった気持ちを教えてくれました(笑)

 

 

ワクワクして

 

 

ニヤニヤしながら

 

 

「楽しみだねー」

 

 

と言ったら、

 

 

「楽しみではない」とすかさず返された。

 

 

いやいや、母さんは楽しみなのよ。

 

 

薄皮一枚積み上がる瞬間、

 

 

を間近で見れるからね!!

 

 

===============

9/20 断捨離29日目

身体に良さそうと買ってみた

MCTオイル

(なかなか使いこなせなかったよ)

ちょっと残っているけど…ごめん。

 

ポイッとな。

===============