新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

ランキングテスト前 自学、さらに自学、時々マンガ。

太郎も花子も

 

 

週末はランキング勉強に集中した。

 

 

正確に言うと、集中してた風(笑)

 

 

太郎はまだまだゲームやマンガの誘惑に勝てず

 

 

休憩時間がすこーし伸びて

 

 

マンガ読んでた(-。-;

 

 

集中して取り組めないのであれば

 

 

お泊まり会はしない、と話しているので

 

 

集中してなさそうな時には

 

 

「お泊まり会やらないのかーい?」

 

 

のひと声でシャキッとさせる。

 

 

花子はランキングテスト、ラスト!!

 

 

心配性だから

 

 

なんども「これで大丈夫かな?」

 

 

と聞いてくるけど

 

 

心配なら心配にならないくらいやってみたら?

 

 

という顔で

 

 

「不安ならもう少ししたら?」と伝える。

 

 

性別の差もあるけれど

 

 

真面目で常にコツコツな姉。

 

 

のんびりマイペース、まぁ、やる時はやる弟。

 

 

取り組み方、ぜんぜん違うよね。

 

 

 

それでもテスト直前の週末は

 

 

良い感じに「やらなきゃ感」があって

 

 

自学伴走していても、楽しいし、面白い!!

 

 

三語短文ミックスも

 

 

面白い文章出来たりして大笑い。

 

 

ランキングテスト終わったら

 

 

それぞれが楽しい事を用意して

 

 

それを楽しみに今は机に向かう。

 

 

テストまであと少し。

 

 

頑張れ、太郎&花子!!