新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

プレッシャーをかけるのはダメでしょうか?メンタルを強化したい!

 

 

私は毎回ペナテストで

 

 

すっごーい軽い、

 

 

ミストみたいなプレッシャーをかけます。

(ランキングテストに向けて、ペナテストの合格率を上げていきたいと2人と話したからなんだけどね…)

 

 

「頑張ってたの知ってるから、

 

 

その成果が発揮できるといいね!」

 

 

の意味合いのプレッシャーなのですが、

 

 

花子はそのプレッシャーに慣れてきて

 

 

「はいはい、分かったよ」の感じ。

 

 

太郎は全然慣れなくて

 

 

「プレッシャーかけないで」とはっきり言う。

 

 

花子のようにかわせるようになると

 

 

難しそうなテストの時は勝手に自分で圧かけて

 

 

頑張って乗り越えるし

 

 

「今日はイケるぞ!」の雰囲気を出した時は

 

 

「気を抜くなよ」と送り出せるのですが

 

 

太郎の反応を見ると

 

 

すんごい軽めのプレッシャーもダメか、

 

 

となるのです。

 

 

 

 

 

もちろん、子供に合わせてやればいいんだけど

 

 

男の子って、こんな感じでしょうか??(笑)

 

 

メンタルってどうやって強くしたらいいのー?

 

==================

8/31 断捨離11日目

溜まってしまった着圧ソックス

 

ポイッとな。

==================