新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

インフルエンザに気持ちだけは負けなかった太郎と気持ちも折れた母さん。今日からまたリスタート!!

太郎の学級閉鎖をチャンスと捉えて

 

 

自学への取り組みを

 

 

太郎に考えさせてみよう!!!

 

 

と意気込んでいたのに……

 

 

その翌日には太郎がインフルエンザ&胃腸炎

 

 

という状況になりました。

 

 

インフルエンザだけでも辛いだろうに

 

 

腸炎なんて!

 

 

色々計画してたので

 

 

ちーん(T ^ T)

 

 

となっていたら、

 

 

心も体も負けてしまったのか

 

 

見事に母さんもインフルエンザになりました。

 

 

数年前に罹患した時も

 

 

コロナよりもひどい症状に苦しんだのですが

 

 

どうもインフルエンザAとの相性が悪いのか

 

 

今回も辛すぎて辛すぎて

 

 

身体がバキバキのボロボロになりました(泣)

 

 

歳のせいもあり、

 

 

回復も遅く

 

 

先週はブログを読むことも書くことも

 

 

ままならぬ1週間だった、おすぎです。

 

 

久しぶりに皆さんのブログ読んだら

 

 

眩しくてキラキラして見えました(笑)

 

 

言及してくれたり、コメントくれた皆さん

 

 

ありがとうございました♡

 

 

色々反応出来ず、すみませんでした(>人<;)

 

 

 

 

 

 

太郎もインフルと胃腸炎のダブルパンチで

 

 

辛いはずなのに

 

 

「ペナテスト受けられないか」

 

 

と悔しそうにしていました。

 

 

いつもなら「病気だから仕方ないよね」

 

 

とあっさりしていたところなので

 

 

少しだけ成長が感じられました。

 

 

 

 

今日は1週間ぶりの塾。

 

 

ペナテスト全合格目指していたけれど、

 

 

叶わず。

 

 

またまた悔しそう。

 

 

三語短文の文章、

 

 

今回は私のチェックなしで

 

 

チャレンジしてみたのだけれど

 

 

「なんか変だぞ!?」と

 

 

と思っていた文章で❌もらってる!!

 

 

この「なんか変だぞ!?」

 

 

を太郎に感じてほしいのだけど

 

 

母さんの説明する力がダメなのか

 

 

なかなか伝わらない。

 

 

明日もう一回説明して文章を作らせてみよう!

 

 

久しぶりのちゃんとした勉強モードで

 

 

太郎の伴走しよう!

 

 

まだまだ身体はイマイチだけど

 

 

いつも通りに

 

 

いつも通りの事をやって

 

 

いつも通りのリズムにもどさなくちゃね。

 

 

===============

11/1 断捨離50日目

ようやく衣替えしたので

リサイクル出来ない洋服たち

 

ポイッとな。

===============