新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

サッカーとラグビー、時々イライラ、見守り母さん

 

何とか今日の記事、間に合いそうだ。

 

 

それにしても、今日は1日が長かったー!!

 

 

朝から予定があったのに

 

 

どうしても、

 

 

日本vsドイツ戦(サッカー)が観たくて

 

 

朝4時前に起きて、父さんと観戦。

 

 

起きて良かったーと思える結果で大満足。

 

 

すごい良い試合だったから

 

 

寝不足も気にならなかった。

 

 

 

 

太郎の習い事の試合に家族で出かけ、

 

 

帰りは夜になり、

 

 

そのまま、日本vsチリ戦(ラグビー)を観る。

 

 

ところが、ここへきて、

 

 

父さんのスポーツ観戦モードが発動して

 

 

しまい、父さんの動きが、にぶい、鈍い。

 

 

いつもならマメに動く父さんも

 

 

このスイッチが入ると、全然動かない。

 

 

ワチャワチャしてる中でも、

 

 

花子は明日のペナテ勉強をやっているので

 

 

私はキッチンに立ちながらサポートする。

 

 

本当は私だって、ソファに座って

 

 

お酒飲みながら、ラグビー観たい!!!

 

 

でも、花子の頑張りをサポートしたい気持ちが

 

 

あるから、そこは我慢!!

 

 

あー、でもなんかイライラしちゃう!!

 

 

花子をサポートしたいのは母親の私で、

 

 

ラグビー観たいのは、ただの私。

 

 

母親の私vsただの私。

 

 

 

 

 

結局、母親の私が勝った。

 

 

ラグビーの結果も初戦勝利で大満足。

 

 

父さんよ、勝手に期待して

 

 

イライラしてしまい、ごめんね。

 

 

太郎の応援で長距離運転だったから

 

 

スポーツ観戦でのんびりしないと、

 

 

父さんも疲れちゃうよね。

 

 

今までなら、このイライラを身体中から発して

 

 

周りをピリピリさせてたかもしれないけど、

 

 

ママブロガー仲間の記事思い出したりして

 

 

フワッとやり過ごせた(笑)

 

 

あー、本当に今日は長かった。

 

 

よし、明日からも頑張れそう!!

 

 

==================

9/10 断捨離21日目

うちはなぜか溜まりがちな

ペットボトルのお茶。

(試合で大量に消費できたよ)

 

ポイッとな。

==================