新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

ワクワクは伝染するね〜太郎初めてのお泊まり会〜

先週、修学旅行を終えた花子。

 

 

もう何日も前から準備して、

 

 

友達と双子コーデするとか言って

 

 

色々買わされました( ̄◇ ̄;)

 

 

楽しみで楽しみで

 

 

ワクワクが溢れて出てました。

 

 

 

 

そんな花子を見ていた、太郎。

 

 

「花子はいいなー、楽しそうで」

 

 

「僕もお泊まり会したい」

 

 

とボソッと言ってました。

 

 

でも、母さんはスルー。

 

 

近所の仲良しの子が

 

 

昔泊まりにきたことはあったけど、

 

 

大人数の小4男子は、

 

 

なんとなく色々大変そう。

 

 

女子みたいに部屋で静かにとか、

 

 

無理じゃない?と勝手に思い込み

 

 

太郎に何度アピールされても、華麗にスルー。

 

 

 

 

 

がしかし、

 

 

 

子ども達だけで

 

 

学校で色々相談してきたようで

 

 

「○○君家なら泊まれるって!」

 

 

と報告がありました。

 

 

 

○○君家、下の子まだ小さいし

 

 

土日はパパ仕事のはずだけど…

 

 

ママ1人で、男の子6人のお泊まり会は

 

 

無理やろー!!!!

 

 

 

 

 

 

案の定、「やっぱりダメだって」

 

 

とへこみながら帰宅した先週の木曜。

 

 

盛り上がりまくっていた様子が

 

 

目に浮かび、つい

 

 

「うちでもOKか、父さんに確認してみようか」

 

 

と言ってしまったのです(。-_-。)

 

 

まぁ、父さんに確認しなくてもいいけど

 

 

「大事な事は父さんに確認」ルールがあるので

 

 

夕飯の時に確認し、OKをもらいました。

 

 

その時の太郎の表情みたらもうね…

 

 

連休だけど、母さん頑張るよって

 

 

なるよね……

 

 

うん、なるよね…

 

 

一瞬はね。

 

 

 

 

その日は嬉し過ぎて、楽しみ過ぎて

 

 

なかなか寝付けなかった太郎。

 

 

 

そして、今日これから

 

 

太郎のお友達がやってきます。

 

 

母さん朝から気合い入れて

 

 

唐揚げの準備!!

 

 

男子にガッツリご飯食べもらい

 

 

「お腹いっぱい→眠い」作戦です(^^;)

 

 

色々準備があるけれど、

 

 

太郎が楽しそうなのが1番だよね。

 

 

太郎のあの最高の笑顔とワクワクが

 

 

母さんにも伝染して

 

 

母さん自身も今日が楽しみです♪

 

 

何か面白いこと起こりそうだなー(笑)

 

===============

10/8 断捨離43日目

プリンターのインクカートリッジ

(松江塾入って、

買い替える頻度爆上がり!)

 

ポイっと、リサイクルBOXへ

===============