新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

成長したことを、しっかり言葉にして伝えていますか??

 

 

こちらのサバさんの記事↓↓

 

 

  

 

 

めっちゃ分かるー!!!

 

 

迎えに行った帰りの車で

 

 

塾での色々を話す

 

 

花子の顔見て

 

 

「もっと早く出会えていたら…」

 

 

と何度思ったことか…。

 

 

そして、同じようにもっと早く私が

 

 

変われていたら

 

 

子育ても違う物になっていたかもしれない…。

 

 

でもでも、そうだよ、

 

 

サバさんの言うとおり

 

 

過去には戻れないから

 

 

考えても仕方ないことで、

 

 

今からやればいいんだ!!!

 

 

私は運命の出会いを信じているから

 

 

私たち家族が

 

 

出会うべきタイミングで

 

 

松江塾と出会ったと思う。

 

 

 

 

 

サバさん!!!!

 

 

一緒に頑張ってやっていきましょー♡

 

 

私、サバさんのブログ冒頭に

 

 

毎回クスクスしてます。

 

 

冒頭部分見たくて、読んでます!

(失礼なこと言ってる?いやいや、ちゃんと本文も読んでますよ(≧∀≦))

 

 

あっ、サバさんへの

 

 

ラブレターになっちゃった!!

 

 

 

 

 

ところで、皆さんは

 

 

松江塾に入って変化した、成長したことを

 

 

子どもに伝えていますか??

 

 

私はその都度伝えているつもり

 

 

だったけど、

 

 

この前の太郎の

 

 

「夏期講習のノリで言い過ぎ!」

 

 

のコメントを受けて

 

 

あまり子どもたちに伝わっていなかったのかな

 

 

と反省しました。

 

 

頑張っていることを認めていれば

 

 

太郎の言い方が違っていたと思うから。

 

 

「こんなに変わったよ!」

 

 

「こんな風に出来るようになってるよ!」

 

 

を具体的に伝えられていなかったようです。

 

 

なので、

 

 

今夜は具体的に何がどう変わったのか

 

 

伝えてみようと思います。

 

 

 

==================

9/9 断捨離20日

1週間分の学校関係のプリント

(ついつい溜めちゃうのよね)

 

ポイッとな。

==================