新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

子育てに悩んでるの?いやいや、子育てに前向きなの!

 

 

 

 

 

「世界標準の子育て」(ダイヤモンド社

 

 

この本を読んでいたら

 

 

記事のタイトルのように

 

 

太郎に聞かれた(笑)

 

 

難しい顔して読んでるつもりはなかったけど

 

 

そんな顔してたのかも。

 

 

 

 

 

この本を読みたいと思ったのは

 

 

本屋さんでパラパラと見ていたら

 

 

「あら!松江塾で言ってること、やってこと

 

 

が書かれてる!」と思ったから。

 

 

 

 

世界標準とか、書いてあるし

 

 

どんだけ難しいこと書いてあるんだろう?

 

 

一般人向けじゃないかもな、とか思っていた。

 

 

でも、「世界標準」の子育て3つの条件に

 

 

・自信

 

 

・考える力

 

 

・コミュニケーション力

 

 

とあって、ビビビときた。

 

 

私の中で感じる松江塾の強みと

 

 

通ずる物があると感じた。

 

 

ブレそうになる私の軸を

 

 

先生たちの授業でもなく、ブログでもなく、

 

 

違う視点での読み物から支えるのも

 

 

アリだよね。

 

 

読んだ感想は記事にします⭐︎

 

 

==================

8/27 断捨離7日目

期限切れの日焼け止めスプレー

 

ポイッとな。

==================