新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

たまにはこんな夜もいいね♪オススメ親子トーク!

 

いつもなら、

 

 

布団に入って、

 

 

電気を消して、

 

 

NHKの「お話し出てこい」を聞く時間に

 

 

昨夜は親子3人で心理テストをやってみた。

 

 

 

 

 

「あなたのストレス度が分かります」

 

 

「あなたの腹黒度が分かります」

 

 

「あなたの意外な素質がみえる」

 

 

などなど、色んなテーマがあって

 

 

それぞれの質問に4択くらいの選択肢から

 

 

答えるもの。

 

 

女子が好きなやつですね!!

 

 

 

 

 

ストレス耐性は、太郎が1番低くて

 

 

「当たってるやーん!」

 

 

ワガママ度は、花子が1番高くて

 

 

「これまた、当たってるやーん!」

 

 

口うるさい度は、母さんが1番高くて

 

 

「もう、大当たりやーん!!」

 

 

寝る前なのに、盛り上がりまくり!

 

 

 

 

 

最後にやった

 

 

「好きな人への対応の仕方」のテスト

 

 

「相手の好意が分かったら告白する。

 

 

好意がないのが分かったら何もしない」

 

 

となった、太郎。

 

 

 

すかさず

 

 

「当たってるよー。何となく目があったら好意

 

 

が分かるじゃん。だから、目を見て好意がなか

 

 

ったら、廊下で会っても、すーってなるな」

 

 

だって(笑)

 

 

その言い方が、恋愛たくさんしてきましたよ風

 

 

で、母さんは心の中で大爆笑。

(あまりにも彼が真剣に答えたので、心の中で

しか笑えませんでした(笑))

 

 

 

 

 

「相手の好意は関係なく、すましたかんじにな

 

 

ってしまう」となった、花子。

 

 

花子も「私のも当たってる。好きでも知らんぷ

 

 

りみたいになる」だって。

 

 

うんうん、花子っぽい。

 

 

好きです感は出さず、

 

 

ぶすっとしてそうだもの(笑)

 

 

 

 

 

 

2人に「好きな人いる?」と

 

 

聞いたことあったけど、こんな風に恋愛観みた

 

 

いなことは話したことなかったから、

 

 

すごく面白くて、それぞれの性格出てるなー

 

 

と思った夜でした。

 

 

 

 

これからどんな恋愛するのかなー。

 

 

楽しみ楽しみ♡

 

 

 

==================

8/26 断捨離6日目

飲み物コーナーに溜まった

飲まないであろうお茶やコーヒー達

 

ポイッとな。

==================