新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

本質を見失って良いことはない。だから私は迷ったら「本当に大切なことは?」と思えるようにしたい

 

 

今日のビックリした話

 

 

隣の市に住んでいる職場の先輩ママさんは

 

 

市の教育委員会の方と話す機会が多いそう。

 

 

教育委員会に寄せられる保護者からの

 

 

苦情の数々…。

 

 

これが本当「???」なことばかり。

 

 

・運動会のマイクの音が大きい!

これはよく聞くけど、音楽じゃなくて、マイク

の音なんだって(^^;

 

 

・体操服が汚れるので、外運動をやめてほしい!

すごいねー、子どもの体力より汚れが気になる

のかぁ。体操服は汚す為のもんやー!

 

 

・授業と関係ない話はやめて。先生が話すことは授業内容だけにしてほしい!

笑っちゃうよね…

何がって、コレ松江塾に置き換えて考えたら、

授業と関係ない話(本当は関係アリアリだけど

さ)ほとんどの時だってあるじゃん(笑)

美味しくいただく国語、数行しか進まない時も

あるよ!?

AKR先生が一目惚れした話だってあるよ!?

 

 

・先生の出身大学が思っていたより良くないので不安です!

先生の学歴とあなたの不安は関係ないのよー。

よいプレイヤーがよい指導者とは限らないよ!

 

 

 

 

色んな親がいるのは分かるけど

 

 

何が子どもにとって大切なのか

 

 

見失ってしまうと、良いことはないよね。

 

 

==================

9/15 断捨離24日目

冷蔵庫に貼ってある

磁力のよわ〜い磁石たち

(付録のやつとかだとダメよね)

 

ポイッとな。

 

==================