新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

楽しく進化できるよー!呪術廻戦を読みながら、「この単語の意味は何?」と聞くようになった、太郎。

松江塾がすごいのは、

 

 

松江塾か楽しいのは、

 

 

日々進化し続けるから↓

 

 

 

独身、会社員時代に

 

 

社長やお偉いさん達から

 

 

「これからを生きるには、周りの変化に柔軟に対応し、常に進化し続けることが必要だ」

 

 

みたいなことを言われ続けてきた。

 

 

 

会社の中にいる時は、

 

 

 

よく分かっていなかったことも

 

 

 

外から色々見える今ならよく分かる。

 

 

 

何か問題があった時、

 

 

 

柔軟に対応できないと

 

 

 

精神的にも肉体的にもしんどくなるし

 

 

 

その変化を楽しんで自分のものにできたら

 

 

 

昔の自分からは少し成長し、

 

 

 

進化していると感じることができて、

 

 

 

それが自信に繋がっていく。

 

 

 

自分で対応できる事が増えて

 

 

 

幹が太くなっていくのが実感できる。

 

 

 

学習することだけでなく

 

 

 

そういう仕掛け?きっかけ?チャンス?が

 

 

 

松江塾にはある。

 

 

 

だから、子どもも私も楽しく進化できる。

 

 

 

 

 

 

 

この前、語彙の定着確認をしようと、

 

 

 

花子と太郎にお題を出した。

 

 

 

脳みそフル稼働させるのが

 

 

 

楽しかったみたいで、

 

 

 

「もう塾行く時間だよ、ペナテスト勉してよ」

 

 

 

と私が声をかけるまで

 

 

 

兄弟で問題を出し合っていた。

 

 

 

松江塾に入っていなかったら、

 

 

 

たとえ三語短文的なことをやっていても

 

 

 

この確認作業は楽しめなかったと思う。

(私の子育て筋ではダメです…)

 

 

 

そもそも三語短文を

 

 

 

私1人では

 

 

 

毎日やり続けられないからね…。

 

 

 

 

最近、漫画に出てくる難しい言葉の意味を

 

 

 

知りたい欲が出てきた、小4太郎。

 

 

 

「何となく分かる」

 

 

 

ではダメだと三語短文を通して気付いたようで

 

 

 

意味をよく聞いてくる。

 

 

 

自分で調べる、まで出来ればいいけど

 

 

 

そこはまだまだです(^^;)