新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

数日間ブログを書かないでいると、どうなるか?

タイトル通り、ここ4日間、

 

 

ブログを書いていませんでした。

 

 

先週末に体調不良と

 

 

治しかけの歯の痛みが酷くなり

 

 

「とにかく何もしたくない」という気持ちに

 

 

すべて覆われていました。

(仕事だけは行ったけどさ)

 

 

とはいえ、本当に何も出来なかったのは

 

 

日曜、月曜だけで

 

 

火曜、水曜はあえて書かないでいたら

 

 

どんな気持ちになるのか実験してみました。

 

 

結果、文章を作りたくて

 

 

ウズウズしてる自分がいました。

(たいした文章じゃなくても、書くことが楽しいんだなーと実感♪)

 

 

携帯電話で記事を書いているので

 

 

触れる機会も減ったら

 

 

何か変化あるかな?とも思ったのですが、

 

 

ビックリするほど

 

 

マイナスな事の方が多かったんです!!!

 

 

そもそも、

 

 

ブログは子どもが同じ空間にいる時は

 

 

書くことを控えていました。

 

 

だいたいブログ書くのは、

 

 

朝か日中職場での休憩中、

 

 

子どもが帰ってくるまでの夕方、

 

 

子どもが寝た後の夜、

 

 

になっていました。

 

 

だから、子どもと何かする機会が増えた!

 

 

とかにはならず…

 

 

そこは変わらなかったんです。

 

 

ただ、子どもに話しかける内容が

 

 

学校のことや家族のこと、

 

 

どうでもいいテレビのことなど、

 

 

子どもと私に共通する事に偏っていきました。

 

 

 

 

今までは、

 

 

パパママブログ読んで

 

 

コメントして、

 

 

色んな人のブログ読んで

 

 

フムフム、となって、

 

 

先生達の記事読んで

 

 

「よし、母さんやるぞ!」

 

 

って気になって、

(どんな記事読んだ?笑)

 

 

その勢いで花子と太郎と話をしていたから

 

 

アウトプットも様々で

 

 

子どもたちとの会話も豪華だったんですよね。

 

 

だから、

 

 

この4日間は味気ない会話でした……。

 

 

もう豪華な会話知っちゃったから

 

 

戻れないね…

 

 

 

 

 

それにさ、忙しい中でも時間作って

 

 

ブログ書いていると

 

 

より時間を大切にしようって、思える。

 

 

さらに、

 

 

ブログ読んで勇気もらって

 

 

今日も頑張ろう!

 

 

明日はこれやってみよう!

 

 

って考えている事にも気付きました!!!

 

 

うんうん、やっぱり

 

 

自分のルールに基づいて書いている限りは

 

 

良いことしかないっっ!!

 

 

ということで、

 

 

またマイペースに書きたい事を

 

 

書いていこうと思います(*'ω'*)

 

 

こんなしょーもない記事ですが

 

 

「いつもやっていることをあえてやらない」

 

 

をやってみると

 

 

そのルーティンの良さがよく分かりますね!

 

 

さぁ、今日も頑張ろっ٩( 'ω' )و

 

 

===============

10/19 断捨離47日目

小さいオモチャ達

川越まつりでくじ引きして

また増えたー)

 

古いやつだけ、ポイっとな。

===============