新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

夫婦喧嘩のその後〜母さんの大海原で父さん小舟を泳がせる!〜

 

 

昨日は怒りと虚しさでいっぱいだったから

 

 

こんな記事を書いたけど

 

 

パパママブログに救われました。

 

 

皆さん、ありがとうございます(T-T)

 

 

本当はバチバチ

 

 

第2弾を繰り広げたかったけど

 

 

すいかさんやmomoさんの記事を思い出し、

 

 

そして、何よりも

 

 

真島先生の昨日の記事の

 

 

この紹介文を読み、

 

 

 

「そうだ、そうだ!」

 

 

「父さんが、折れるべきだ!!」

 

 

と心の中で叫び、

 

 

第2弾の口火を切ることをやめました。

 

 

 

 

議論することを諦めたわけでなく

 

 

攻めの手法を変えてみることにしました。

 

 

夫婦喧嘩のきっかけはどうでもよくて

 

 

私はとにかく

 

 

「母さんの意見は間違っている(かも)」

 

 

「母さんの意見は正しくない(かも)」

 

 

という父さんの根底にある考えを

 

 

直してほしいのです。

 

 

そこを何度も伝えるのですが、

 

 

なかなか伝わらず…。

 

 

喧嘩のきっかけの話も相まって

 

 

最悪な展開へとなりました。

 

 

「考えを直して!」

 

 

と主張しても、

 

 

何十年とその考えで生きているのだから

 

 

すぐ変わるわけもない、と思うので

 

 

思い切って、

 

 

父さんの考えに乗っかってみようかと。

(半分、諦めか?(笑))

 

 

 

ちょっと油断すると

 

 

イライラしそうな気もしますが

 

 

諦めたくないので、

 

 

ものすごーーーーーーーーーい

 

 

大きな気持ちで受け入れてみます。

 

 

できるかな……

 

 

できるかな……。

 

 

 

 

 

 

「出来んのかい?出来ないのかい?

 

 

どっちなんだーい!?」

 

 

 

なかやまきんに君ばりに葛藤しておりますが、

 

 

やります!!!

 

 

==================

9/14 断捨離25日目

大事にとっておいた美味しいチョコ

 

ペロっとな。

 

==================