新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

最初から夫婦で同じ方向を向いてなくてもいい

 

 

ママブロガー、りえさんの記事を読んで

 

 

共感しすぎて、胸の奥がキュッとなった、

 

 

おすぎです。

 

 

 

 

おすぎ家の父さんも、

 

 

反応は薄いですが、りえさん家パパと同様

 

 

強い信念?思い?考え?のある父さんです。

 

 

だから、私と考え方が違う時は

 

 

とことんぶつかります。

 

 

たまに、「母さんがおかしい」

 

 

みたいに言われると、

 

 

あまりにも強い思いから

 

 

「あれ?私が間違ってるのかな?」

 

 

と思ってしまうくらい。

 

 

ブログを始めて関係が好転してきたけど、

 

 

少し前までは

 

 

モラハラか?と思う時もありました。

(私の軸がフラフラだったのもありますが…)

 

 

 

 

でもね、松江塾に入って

 

 

コツコツやることの大切さを

 

 

薄皮一枚積み上げることの重要性を

 

 

子どもを通して知ることで

 

 

父さんの考えが私の考えに

 

 

近づいてきたのですよ。

 

 

いや、私というより松江塾の信念にね。

 

 

 

 

私が伝えても伝わらなかったのに

 

 

子どもを通して変わったんです。

 

 

 

 

だから、りえさん家も

 

 

りえさんの思いを変えずに

 

 

続けることで結果が出て、それがパパの考えを

 

 

少しだけでも変える力になると思うんです。

(りえさんが変えようとしてなかったら、見当違いでごめんなさいっ!!)

 

 

 

 

色んな人がいて、色んな夫婦の形がある。

 

 

父さんと母さんの関係がフラットで

 

 

あればいいけど、そうじゃない時もある。

 

 

でも、変えたくない考えは変えない方がいい。

 

 

たとえ、夫婦の考えが平行線であっても

 

 

寄り添って考えがブレるより

 

 

突き通す方がいい!

 

 

 

以上、パパとの考えが違うなーって思う

 

 

ママさんへの応援の記事でした!!