新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

名前呼んで、目を見て褒めたら…こんな風になりました!

前回の記事

 

 

 

ということで、やってみました!

 

 

寝る前のゴロゴロしたり、

 

 

マンガ読んだりしている2人に。

 

 

結果は………

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ、喜んでた!!!

 

 

 

 

 

そりゃ、そうか(笑)

 

 

ホント2人とも

 

 

嬉しそうな笑顔でニコニコ。

 

 

さらには

 

 

「明日は三語短文の見直しやらなきゃね」

 

 

と、ニコニコしながら言っちゃう、くらい。

 

 

普段全く褒めない、というわけでもないけど

 

 

名前呼んで

 

 

目を見て

 

 

褒めると、

 

 

「私は今、褒められている!」が

 

 

強調されるから、

 

 

言われた側の受け入れ方が違う。

 

 

コミュニケーションもとりゃ良いって

 

 

もんじゃない。

 

 

取り方、大事だなーと改めて感じた。

 

 

でも、毎晩やったら

 

 

「また母さん言ってるよ」となりそうだから

 

 

小出しにして、ランキング勉強盛り上げよ♪

 

 

 

そーいえば、

 

 

夫婦ラジオに、

 

 

「あの方」が登場してたのよ!!!!!!

 

 

本人じゃない私もニヤニヤして聞いたから

 

 

本人はぶっ飛びじゃないかな!??

 

 

聴いていたら心境をブログにしてくれると

 

 

勝手に楽しみにしてますo(≧▽≦)o