新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

先生達が先生たちであるのはなぜ?どうしたら先生たちのような人間になれるのか?

 

松江塾で真島先生、齋藤先生、ボネ子先生に

 

出会い、話を聞いたり、ブログを見たりして

 

思うこと↓

 

 

 

どうしたら、そういう考えになるのか?

 

どうしたら、そんな風に子どもと向き合えるのか?

 

 

と、どうしたら?の波が押し寄せまくる。

 

 

 

 

自分もそうありたいと思ったり、

 

 

我が子もそういう考え方を持って

 

 

生きてほしいなと思ったり。

 

 

先生たちが、今の姿になるまで

 

 

何かポイントみたいのがあったのだろうか?

 

 

と思う。

 

 

 

 

 

そして、松江塾を作り上げた先生たちが

 

 

どんな風に生きてきたのか、知りたい!

 

 

 

 

 

 

パパママブログで、自分の人生を振り返ったり

 

 

してるから、余計にそう感じるのかな?