新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

納豆フォニックス〜街のあらゆる英語が読めるって楽しいらしい!

 

小4の太郎

 

納豆フォニックスの学習真っ只中!!

 

 

 

 

街中の英語が気になってきてる

 

 

 

ご飯屋さんの呼鈴を見て

 

 

 

 

なんでこれは

 

 

 

ベ・ル・ル

 

 

 

じゃなくて、ベルなの??

 

 

 

と疑問に思ったよう

 

 

 

私はすぐに答えられなかったので

 

 

 

真島先生に聞いてみなよー!

 

 

 

と言ってしまったけど、

 

 

学校でローマ字習っても自ら英語を読むこと

 

 

 

なんてなかったのに、納豆フォニックス

 

 

 

授業でやり始めてからは

 

 

 

いたるところにある英語が読めている!!

 

 

 

すごい、すごい!

 

 

 

そして、それがすごく楽しいんだって!!

 

 

 

 

 

 

これは、マ・マ・ロ・ン、だよね?

 

 

 

とか、お店の名前も読めるようになってる。

 

 

 

真島先生も言っていたけど、

 

 

 

納豆フォニックスができたら

 

 

 

知らない単語も読めるんだ!って

 

 

 

太郎が改めて教えてくれた。