新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

納豆フォニックス、楽しい!英語面白いし、読める気がする!めちゃくちゃ笑顔な太郎

 

おとといは花子も太郎も

 

 

お盆前最後の夏期講習。

 

 

ペナテストで全合とって

 

 

気持ちよーく、休みを迎えよう!

 

 

と、朝からがっつりプレッシャーをかけた 笑

 

 

 

 

連日ペナの結果が良かったので

 

 

ちょっと「自分はできる」って

 

 

余裕かましそうな

 

 

においが、プンプンしたからね。

 

 

 

 

 

 

こう送り出したものの、

 

 

プレッシャーに弱い太郎は大丈夫かな……

 

 

心配になってしまう、母。

 

 

 

 

 

午前の講習を終えた花子は全合だった。

 

 

 

「朝の占い1位だったから、太郎もイケるよ」

 

 

 

謎のプレッシャー。

 

 

 

いや、花子なりの励ましと応援 笑

 

 

 

 

 

 

LINEの結果はあえて見ずに

 

 

 

ドキドキして迎えに。

 

 

 

 

 

 

 

「お母さん、全合だった!!」

 

 

とにかく嬉しそう。

 

 

うんうん、母さんも嬉しい。

 

 

午前中しっかり復習していたもんね。

 

 

謎のプレッシャーにも耐えたもんね。

 

 

 

 

 

家に帰り、授業の話をする太郎。

 

 

フォニックスって、学校でやらないよね?」

 

 

「学校で何でやらないの?」

 

 

「こんなに面白いのにね」

 

 

「納豆フォニックス面白いよ。

 

 

英語読めるようになってきたの!

 

 

ほら、すごいでしょ!?」

 

 

ノートを見せながら、めちゃくちゃいい笑顔。

 

 

 

ゲームしてる時と同じ顔じゃん!!

 

 

 

 

 

納豆フォニックス、すごいです、先生。