新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

ここ最近、自分の記事を見てモヤモヤしています

他のママさんの記事を読み、

 

色々な感情が湧き出てきている、おすぎです。

 

 

面白くて、つい笑っちゃったり

 

共感し「そうなんだよね」と呟いたり

 

なるほど、とメモしちゃったり

 

あまりにも素敵な記事で嫉妬しちゃったり

 

(自分にない物を持ってる人って憧れるし、

いいいなー、羨ましいなって思っちゃう、小さ

な人間です… 決してドロドロした黒い嫉妬で

はないです!)

 

 

素敵な記事を書いている人と私は

 

何が違うのかなーと考えたところ

 

圧倒的にインプットの量が足りないことじゃな

 

いだろうか、と思い至ったのです。

 

 

 

 

とはいえ、みんな同じ子どもつママで

 

日々、仕事や家事に忙しいはず。

 

インプットどうしてるんだろう…?

 

「そんなインプットとかいちいち考えてない

 

よ」という声も聞こえてきそうですが、

 

そういう方は、生活の中にある何かに敏感にな

 

れる、言語化できるアンテナがカラダ中に張り

 

巡らされてる気がするんです。

 

 

ということで、

 

子どものことや松江塾のことは書きつつ、

 

コツコツインプットもして

 

アンテナもめいいっぱい広げていきたい!

 

 

なんの記事だ?

 

とツッコミありそうですが、

 

私が私を分析してみた記事なのかな…?