新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

推しメンならぬ、推しイモはこれ!

松江塾のある川越市に住んでる人はもちろん、

 

周辺地域の方もご存知だと思いますが

 

川越の特産品の一つにサツマイモがあります。

 

 

 

川越市のマスコットキャラクターも

 

時の鐘(小江戸川越のシンボル)とさつまいも

 

から生まれた「ときも」というキャラクター↓

 

川越市HPより)

 

 

最近の焼き芋ブームで、どこのスーパーでも

 

買えるので、焼き芋は1年中楽しめるスイーツ

 

になりつつありますよね。

 

焼き芋だけしゃなく、いも恋、チップス、プリ

 

ンやソフトクリーム、モンブラン…etc

 

小江戸川越を歩いたら、本当に美味しいものば

 

かりに出会います。

 

イモ好きな私が、たまたま結婚して川越に住ん

 

でいるだけなのですが、美味しいサツマイモが

 

たくさんある中でもお勧めするサツマイモは、

 

コチラ!!!

 

茨城かいつかさんの自社ブランド

 

「紅天使」

(川越のイモじゃなんかーい!!)

 

糖度が高く、本当に甘いので、冷やし焼き芋に

 

したら完全にアイスです!!

 

 

紅天使はしっとり系らしいですが、万人向けの

 

しっとり具合です。

 

この紅天使、スーパーヤオコーでも買えるので

 

自宅で好みの焼き芋が作れるのも◎なところで

 

す。イモ好きな方がいましたら、一度かい

 

つかさんのサツマイモ食べて下さい!

 

この夏、全国の美味しいサツマイモが食べられ

 

る「さつまいも博」も東京・新宿で開催されま

 

すので、気になる方はぜひ、こちらも!