新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

筋肉に話しかけると、本当に応えてくれる

 

前にもブログでちょっと触れたけど

 

 

コロナ以降

 

 

毎日筋トレやストレッチ、

 

 

有酸素運動をして

 

 

健康的な身体を目指している。

 

 

 

 

最近身をもって感じるのが

 

 

筋肉に話しかけながら筋トレすると

 

 

筋肉への負荷の効き方が変わってくる

 

 

ということ。

なかやまきんに君みたいなこと言っちゃった笑)

 

 

 

 

 

話しかける=意識すること

 

 

なんだけど、これをするだけで

 

 

本当に違う。

(回数少なくても、筋肉痛になったりする)

 

 

 

 

話しかけることで

 

 

意識できて、フォームが崩れずに

 

 

回数を重ねることができる。

 

 

女性と男性で違うと思うけれど

 

 

負荷の少ないメニューを行う私の場合

 

 

正しいフォームで行うことは大事なポイント。

 

 

 

よし、このまま話しかけ続け、

 

 

今年の冬は年末・お正月とグータラしても

 

 

すぐにいつもの体型に戻せる

 

 

そんな身体をつくろう!!

 

 

 

 

 

この話しかけ作戦、

 

 

仕事や勉強への切り替えにも使えます!

 

 

「今から、仕事モード!」

 

 

とか

 

 

「これから、和文英訳やろうー」

 

 

とか

 

 

声に出すことで、

 

 

自分でスイッチを押せるんです!

 

 

どうしても気分が乗らない時とか

 

 

笑顔で言うと、より効きます!

 

 

 

==================

8/29 断捨離9日目

集めがちな、しっかりした紙袋たち

 

ポイッとな。

==================