新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

反応うっす薄父さん、初めての寝坊。

「寝坊が人生で初めて」

 

 

ではなく、

 

 

子どもが生まれてからは「初めて」なんです。

 

 

きっちりしている父さんは

 

 

仕事がお休みの時で、

 

 

かつ寝坊してもよい時しか、寝坊しません。

 

 

子どもが生まれてからは、

 

 

仕事の時は本当に寝坊なし!!!

 

 

なー、のー、にー、

 

 

今朝初めて、寝坊した(≧∀≦)

(レアな出来事になぜがウキウキした感じになる母さん 笑)

 

 

普段から寝坊しない父さんだから、

 

 

今日みたいに全然起きてこなくても

 

 

「今日は出勤が遅めの日なんだなー」

 

 

くらいにしか思っていなかった母さん。

 

 

そこから数十分経ち

 

 

さすがに年末に

 

 

こんなのんびり出勤はないか?

 

 

と思い、生存確認も含めて

 

 

太郎に声をかける様に頼む。

 

 

 

 

「マジか!やべっ」って言ってたよ

 

 

と、太郎からの報告。

 

 

どんなに慌てて寝室から来るんだろう?

 

 

と思っていたけど

 

 

寝坊していないこっちがビックリするくらい

 

 

冷静に起きてきたよ、父さん。

 

 

あまりにも冷静だから

 

 

「ギリギリ大丈夫なやつ?」と聞くも

 

 

「全然ダメなやつ」とひと言

 

 

バナナとプロテインだけ飲んで

 

 

静かに出勤した父さんでした。

 

 

 

 

 

花子も太郎も父さんの初めての寝坊に

 

 

なんだかソワソワしてたけど、

 

 

ポジティブ太郎は

 

 

「大人だってこんな日もあるよね」だって。

 

 

 

母さんはあんなに慌てずにいられるのが

 

 

本当にすごいと思ったけど、

 

 

私に何かあった時くらい慌てて欲しいもんだな

 

 

と変な感情も芽生えたよ(-_-)

 

 

父さんも母さんも、仕事はあと1日。

 

 

花子は今日で今年の講習終わり。

 

 

太郎もあと1日。

 

 

「終わりよければすべてよし」

(↑シェイクスピアの戯曲って知ってました!?)

 

あと少しがんばろー!!!