新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

反抗期でも、楽しいものは楽しい!来年も楽しく過ごしたい♪

最近の反抗期っ子たち。

 

 

花子が落ち着いてきた代わりに

 

 

太郎の主張が激しくなってきた。

 

 

特に父さんに対する反抗が強い。

 

 

私も花子の言動にイライラし

 

 

口調が強くなる時があったけど、

 

 

ここ最近は

 

 

父さんの太郎に対する口調が強い。

 

 

同性だとより言いたいことが

 

 

出てくるのだろうか?

 

 

笑っちゃうくらい、

 

 

花子と同じような反応をする、太郎。

 

 

成長してる証拠だから、仕方ないのかな。

 

 

 

ここ数年の年越しは、

 

 

 

都内の叔母宅で過ごすから

 

 

 

今日も都内で

 

 

 

買い物やら遊びに行く予定。

 

 

 

朝から何だか不機嫌な太郎。

 

 

 

出掛けるなら家でゲームしていたい

 

 

 

オーラを発しまくるけど

 

 

 

そんなのは関係なしに

 

 

 

皆んなで東京ドームシティへGO!!

 

 

 

観覧車、お化け屋敷、室内ジェットコースター

 

 

 

不機嫌だったのに

 

 

 

やっぱり楽しいものは楽しいから

 

 

 

徐々にかわいらしい小4太郎になっていく。

 

 

 

 

2023年も

 

 

楽しいこと、嬉しいこと、

 

 

辛いこと、悲しいこと、

 

 

色々たくさんあったけど、

 

 

最後は笑って過ごせたからよかったな。

 

 

来年は花子が中学生になるから

 

 

また新しい生活リズムになるけれど

 

 

迷いながら、悩みながら

 

 

少しずつ慣れて

 

 

家族で楽しく、笑いながら

 

 

過ごしていければいいな。

 

 

今年も皆さん、ありがとうございました!

 

 

来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)