新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

何度も言うよ「納豆英文法®︎」がすごいってこと!

昨日の真島先生の記事↓

 

 

 

松江塾入るまで、

 

 

英語ノー勉の花子が、

 

 

今回の育神テストの結果

 

 

英語が1番良かったという事実。

(まぁ、全体的にあまり良くはない結果なのですが。伸び代があると思うしかない…)

 

 

だから、

 

 

「納豆英文法®︎」で初めて英語に触れる

 

 

でも絶対絶対問題ないのよ!!!!

 

 

 

花子、英語を原則原理通りに

 

 

理解できているだけでなく

 

 

「自分が理解している」ということを

 

 

理解しているんですよ。

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

説明下手すぎ?(笑)

 

 

どういう事かというと

 

 

お友達と英語の勉強の話になった時に

 

 

「その辺の勉強しているなら、doesとかも

やってる?」

「こういう時△△だから、ミスりやすいよね」

 

 

と聞いたら

 

 

そのお友達は

 

 

「よく分かんないけど、テストは合格してる」

 

 

と答えたそう。

 

 

花子は

 

 

「○○ちゃん、たぶん理解してないと思う」

 

 

って言っておりまして。

 

 

英語のテストは同じような事やっているのに、

 

 

話が通じなかった、

 

 

と花子は気付いたようなんですよ。

 

 

その話を聞いて、

 

 

私はそのお友達は

 

 

なんとなくの理解なんだろうな、と思ったし

 

 

中学生時代の自分を思い出しましたよ。

(そして、その後の暗黒の深海の世界もね)

 

 

真島先生も言っているように、

 

 

私みたいな、

 

 

花子のお友達みたいな、

 

 

そういう人は結構いると思う!!!

 

 

だから、「自分は理解している」

 

 

ということを理解していることは

 

 

すごいし、

 

 

花子にとって大きな自信になりつつあります。

(といっても、まだまだですけどね)

 

 

 

最後にもう一度、

 

 

小4の途中から

 

 

英語学習スタートの花子でも

 

 

何の問題なく、理解できる。

 

 

それが、「納豆英文法®︎」です!

 

===============

9/30 断捨離37日目

サイズアウトした

子供服たち

リサイクルへ

 

どうぞっと。

===============