新小5中1松江塾ママブロガー【初代公認】おすぎの子育て筋トレ

子育て筋という筋肉があるなら、日々トレーニングしたい。松江塾に2人の子どもを通わせるママです!

今日の夕飯なんなん?カレーとナンなんさー。

 

私は関東出身だけど、

 

 

田舎ではタイトルのような方言のような

 

 

話し方のクセがある。

 

 

小学生の頃の号令は

 

 

先生が教室に入ったら、

 

 

日直が

 

 

「起立、注目、礼」

 

 

だった。

 

 

 

 

 

注目!?

 

 

 

 

 

そうそう、先生に注目するの(笑)

 

 

注目して、挨拶するの。

 

 

大学行くまで

 

 

この号令が変だって気付かなかった(^^;)

 

 

こういうのって、同じ地方の人と

 

 

知り合った時にすっごい盛り上がったりする。

 

 

若い時は小っ恥ずかしかったけど

 

 

面白いし、地域の良さが出ていいなって思う。

 

 

 

 

 

私の地元には

 

 

こんな面白い言葉あるよー

 

 

とか聞いてみたいです!!!

 

 

皆さん、

 

 

ブログのネタにどうですか!??(笑)

 

==================

9/6 断捨離17日目

溜まってしまったダンボー

 

ベルクでポイッとな。

==================